iPhone最高!

iPhoneを使い始めたのは2年前。それ以前も3台のスマホを使いましたが、いずれも電池やデータ容量に不足を感じていました。キャリアを変えるのが億劫でiPhoneに変えることに二の足を踏んでましたが、今は変えて良かったと思ってます。今使っているのはiPhone4sです。2回も世代が変わってしまって、すっかり遺物化しつつある感じもしますが、なんのしっかり働いてくれます。iOSがわかりやすいことも気に入っています。機種は古くてもOSがバージョンアップすれば新しい機能も使えます。(全部ではないですが…)アクセサリが充実していることもお気に入りのひとつ。よくとりかえて使うので、本体は新品同様です(^^)一旦気にいれば全てが可愛らしくなって、大きさや手に持った時の重量感までもがこの子でないと!という気持ちになっています。iPhone6の情報もで始めてますが、手放せそうにないなあ…

 

お勧め!スマホ最適化アプリ

Yahooスマホ最適化ツールはとてもいいです。バッテリー長持ち、節電、最適化ができます。on,offの切り替えも簡単にできるし、節電モードにするとかなり持ちます。全然違います。動作が遅いと感じた時に最適化するとタップした時の反応が良くなります。バッテリー節約にするとあと残り何時間持つか、最適化ボタンを押すと何パーセント増えたかなど全て数字で表してくれるので見やすいです。何より設定が分かりやすくてスマホ初心者の私でも簡単に出来ました。節電、バッテリー長持ちなどのアプリは色々ありますし、レビューの良さそうなものをいつくかダウンロードしてきましたがどれもそれほど効果を感じることができませんでした。初めて効果を感じたアプリです。